
mahoutukaikunのブログ

カルマの法則、カルマタロットを日々研究中のみかんです。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

弱点

この前見た映画『スーサイド・スクワッド

アメコミ原作の
死刑や終身刑で服役していた悪党達が減刑と引き換えに
構成された特殊部隊として世界を救うために?活躍する話。


見た目もクールな凄腕スナイパー、弱点は娘。
容姿は最高、でも、性格は最凶な女。
根は優しくて力持ち、でも、モンスターの姿で下水道暮らし。
ほかにも悪党が勢揃い。

どの映画を見ようか迷って、時間の問題で、この作品に決めたら大人気で最前列から二列目。
見上げすぎて首痛い。
なのに、テンポよく進むストーリーの初盤から、首の痛さを忘れるくらい熱中。


能力はピカイチで、誰も真似できないっていうところがカッコいい。
それでいて、弱点が普通にあって、スーパーヒーロー扱いでもないのが面白い。


最高で完璧。と、最高だけど、弱点あり。
現実の世界に置き換えて想像、、、。

君は、仕事も超一流だし、波がない。完璧だよ。

君は、仕事は超一流だけど、優しすぎるところが唯一の弱点だよ。


個人的には
言う立場でも、言われる立場でも、第三者の見物人としても、、、

弱点だよ。と言われているのに、そっちの方に痺れてしまう。

(でも、完璧なところが君の弱点だよ。だと、、これまた最高に痺れてしまう。。。)

いつの日か、痺れる台詞を、痺れる人に、話せる日が来ますように。