読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mahoutukaikunのブログ

カルマの法則、カルマタロットを日々研究中のみかんです。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

弱点

この前見た映画『スーサイド・スクワッド

アメコミ原作の
死刑や終身刑で服役していた悪党達が減刑と引き換えに
構成された特殊部隊として世界を救うために?活躍する話。


見た目もクールな凄腕スナイパー、弱点は娘。
容姿は最高、でも、性格は最凶な女。
根は優しくて力持ち、でも、モンスターの姿で下水道暮らし。
ほかにも悪党が勢揃い。

どの映画を見ようか迷って、時間の問題で、この作品に決めたら大人気で最前列から二列目。
見上げすぎて首痛い。
なのに、テンポよく進むストーリーの初盤から、首の痛さを忘れるくらい熱中。


能力はピカイチで、誰も真似できないっていうところがカッコいい。
それでいて、弱点が普通にあって、スーパーヒーロー扱いでもないのが面白い。


最高で完璧。と、最高だけど、弱点あり。
現実の世界に置き換えて想像、、、。

君は、仕事も超一流だし、波がない。完璧だよ。

君は、仕事は超一流だけど、優しすぎるところが唯一の弱点だよ。


個人的には
言う立場でも、言われる立場でも、第三者の見物人としても、、、

弱点だよ。と言われているのに、そっちの方に痺れてしまう。

(でも、完璧なところが君の弱点だよ。だと、、これまた最高に痺れてしまう。。。)

いつの日か、痺れる台詞を、痺れる人に、話せる日が来ますように。