mahoutukaikunのブログ

対話、コミュニケーション、思考について研究中のみかんです。研究のきっかけとなったカルマの法則やカルマタロットの紹介もさせていただいています。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

数年前のお正月明けに、夢を見た。
普段、夢を見ることもないので(覚えていないのかもしれない)
今でもその映像を隅々まで鮮明に覚えている。

その夢とは、、通常、私が気軽に会う立場にない人と、どこかの店で待ち合わせをして、一緒にお茶をしている夢だった。。
しかもその人は、とてつもなく大きなグラスで、冷たい飲み物を、これまた大きくて長いストローで混ぜながら(笑顔で)飲んでいた。

朝、目覚めたとき、
『変な夢ー!』っと、一人笑ってしまった。
相手も、出てきた飲み物も、現実味が薄かったということが、変と思った理由かもしれない。。。


そして、それからさらに数年後、、、


私は(夢で)見覚えのある店の入り口を開け、店内に入った瞬間に(夢で)座っていた席があるであろう左側に、迷わずに視線を向け、(夢に)でてきた、とてつもなく大きなグラスで冷たい飲み物を大きくて長いストローで飲みながら、(夢と)同じ人が、扉から入ってきた私に、笑顔で応えるその映像?を眺めながら(確かめながら)席に着く。という出来事が起こった。


ロマンチックな話ではなく、カルマの法則を真剣に学びはじめたきっかけになった話だ。笑


このとき、私は
過去の未来(夢)が現在になった。


今度は、
現在の過去が未来になるのかもしれないし、

その次は、
未来の現在が過去になるのかもしれない。

と思っている。


過去の未来(夢)に感謝しながら、現在の過去を大事に、未来の現在を、もっとピカピカに磨いていきたい。