読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mahoutukaikunのブログ

カルマの法則、カルマタロットを日々研究中のみかんです。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

数年前のお正月明けに、夢を見た。
普段、夢を見ることもないので(覚えていないのかもしれない)
今でもその映像を隅々まで鮮明に覚えている。

その夢とは、、通常、私が気軽に会う立場にない人と、どこかの店で待ち合わせをして、一緒にお茶をしている夢だった。。
しかもその人は、とてつもなく大きなグラスで、冷たい飲み物を、これまた大きくて長いストローで混ぜながら(笑顔で)飲んでいた。

朝、目覚めたとき、
『変な夢ー!』っと、一人笑ってしまった。
相手も、出てきた飲み物も、現実味が薄かったということが、変と思った理由かもしれない。。。


そして、それからさらに数年後、、、


私は(夢で)見覚えのある店の入り口を開け、店内に入った瞬間に(夢で)座っていた席があるであろう左側に、迷わずに視線を向け、(夢に)でてきた、とてつもなく大きなグラスで冷たい飲み物を大きくて長いストローで飲みながら、(夢と)同じ人が、扉から入ってきた私に、笑顔で応えるその映像?を眺めながら(確かめながら)席に着く。という出来事が起こった。


ロマンチックな話ではなく、カルマの法則を真剣に学びはじめたきっかけになった話だ。笑


このとき、私は
過去の未来(夢)が現在になった。


今度は、
現在の過去が未来になるのかもしれないし、

その次は、
未来の現在が過去になるのかもしれない。

と思っている。


過去の未来(夢)に感謝しながら、現在の過去を大事に、未来の現在を、もっとピカピカに磨いていきたい。