mahoutukaikunのブログ

対話、コミュニケーション、思考について研究中のみかんです。研究のきっかけとなったカルマの法則やカルマタロットの紹介もさせていただいています。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗デパート 10

大工さんという職業があり、 その中で、棟梁(親方)と呼ばれる人がいる。棟梁というのは、平面の図(設計図)から、土台も含め、家を立体的に起こせる人(実際に建てる)のことらしい。もしかしたら、 図面の記号や構造の説明を一通り聞いたら、、(数㌢の誤差もな…

老舗デパート 9

全体的な流れを書いたので、つぎは、具体的なカードの例で説明してみたい。 (タロットCUBE、本カード、対応カード、21のカード、、など、聞きなれない言葉が出てくるけれど、これは、現在の自分の状態を分析する構造?システム?だったり、思考の方向を疑う…

老舗デパート 8

タロットカードの話を続ける。 もしも、、 サッカーを上達して、私の本当の理想の形(姿)になるために、どうすれば(どんな気持ちで臨めば)良いですか?などを、カルマタロットでリーディングした場合は、 現在、理想に近づくために最も優先すべきこと。がカー…

老舗デパート 7

【なぜ、葛藤するのか?(悩むのか?)】私は葛藤について、葛藤したことがある。葛藤とは何なのか?何を葛藤しているのか?何のために葛藤しているのか?特に、問題が起こってない。希望通り。もしくは、問題が起こったとしても、仕方なかったと納得できたり…

老舗デパート 6

カルマタロットについて、もう少し掘りさげて、別の角度から入ってみたいと思う。 あなたが名門サッカークラブのコーチだったとする。。 ある日、入団テストがあり、あなたから見ても目を引く数人がいて、順当に合格した。 もちろん、不合格だった選手もいる…

老舗デパート 5

今回はカルマタロットについて書いてみたい。 この回、カルマと表しているところは、 『現状そうなっている、そう思っている原因、理由』 と翻訳すると、読みやすい(かもしれない)。カルマタロットとは通常のタロット占いとは少し違っていて、タロットCUBEと…

老舗デパート 4

擦り合わせが上達すると、何がどう変化するのか?これについて今日は私がたまにやっているゲームを使って説明してみたい。 そのゲームは、選手5人組で敵チームと戦う、対戦形式のもので、戦いながら、仲間を増やしていき(倉庫に保管)、敵チームの特徴や武器…