mahoutukaikunのブログ

対話、コミュニケーション、思考について研究中のみかんです。研究のきっかけとなったカルマの法則やカルマタロットの紹介もさせていただいています。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

モテたい!?

おおよそ、人は目の前の相手から、自分がどう見えているか?どう思われているか気になるものだと思います。

ましてや、それがいいな。と思うような相手なら、尚更気になるものではないでしょうか。

 だからこそ?

多くの人が、

自分自身のことを気にしている。できれば良く見られたい。

ということでもあるので、

 逆に、あなた自身のかっこよさについては一旦置いておき、

目の前の誰かのことを、もしくは、いいなと思っている相手を、あなたが「脇役」として、輝かせられるかどうかが

「モテ」への重要な鍵を握っていると思うのです。

 

 

 

例えば、、、 

ある俳優さんは、女優さんがラブシーンを撮るなら、この人がいい!と言われる、リクエスご指名No.1だそうですが、

 

理由は

【私が最も美しく見えるように演じてくれる俳優さんだから】

 

 

自分の身体が映像として残るならば、最大限に美しく魅力的に映りたいのは、人間の心理でもあるし、女優さんなら尚更そうだとも思います。

(女優さんに限らず、俳優さんとて同じと思います)

 

しかし、そのご指名No.1俳優さんは、ラブシーンを演じるにあたり、ご自身をカッコよく演じることよりも、女優さんを輝かせる名脇役としての役割を優先しているわけなのですが、、

 

結果、一緒に演じている女優さんの価値を最も高めてくれる存在として認識され、

「ラブシーン撮るならこの俳優さんと!」

と言わしめるほどの評価の高さに繋がっているのだと思います。

 

 

 

さて、、ご指名と言うと、クラブやキャバクラ、ホストクラブなど、、華やかな夜の世界が頭に浮かびます。


まさに、その世界そのものが、恋愛のプロ?モテ道のためのお師匠さんのようなものですが、、

 

酒屋さんで買うお酒の数倍、数十倍のお金の支払いをも可能にさせ、

 それでも、なお多くの人が、繰り返しお店に足が向かってしまう魅力とは、一体何なのでしょうか?!

 

 

もちろん、細部に至るまで工夫されているでしょうし、様々な理由はあるでしょうが、


大きいところでは、

冒頭のラブシーンご指名No.1俳優さんにも繋がりますが、

お客様(主役)を気持ちよくさせてくれるプロの名脇役が揃っているから。

ではないかと思っています。

 


一緒にいることで、自身の存在価値を高めてくれたり、癒されたり、心配してくれたり、楽しませてくれたり、、

とても大事な方としてのおもてなしを受けながら、もしかしたら、もしかして、、俺のこと、私のこと、、本気で好きなんじゃないの!?などと、期待に胸膨らましちゃったり、、、

  

 


多くの人が繰り返し通い、お金と引き換えに、手に入れたいモノ、、、

それがモテのお師匠さんたちの作っている世界にあるならば、、、



 もしも、あなたが上記に近い世界の、、

「空間」「時間」「感情」を、提供することができるならば、

モテる!(かもしれません。)



本日は以上です。


次回は、モテに近づくための、具体的な方法を考えていきたいと思います。