mahoutukaikunのブログ

対話、コミュニケーション、思考について研究中のみかんです。研究のきっかけとなったカルマの法則やカルマタロットの紹介もさせていただいています。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変身 4

前回の流れで、ネガティブキャンセルについて説明をする前に、もう少し、望む未来に対して、自分自身でどんなリスクを回避しているのか?をリーディングする方法について、前回の本カードが【力】対応カードが【魔術師】のカードを逆パターンにして、 書いて…

変身 3

今日は、カルマタロットのリーディングを展開しながら、、なぜ努力しているのにうまくいかないのか? についての、一例を書いてみたい。何店舗か展開しているセレクトショップの中の1店舗で店長として働いているZさん。(女性) 毎日、毎日、目の廻るような忙…

変身の合間に、、

カルマタロットで、変身を体験できたとしたら?現在の状況から遡って、過去の状況も予測、想像してみることにより、 ↓↓↓↓↓なぜ、現状、そうなっているのか? なぜ、相手の前提が、そうなのか? なぜ、そんな行動、言動なのか?などの謎が解ける可能性がある…

変身 2

今回は会社勤めをしているC君の話で変身の魔法について、さらに詳しく説明していきたい。C君は、以前は営業部のリーダーとして配属されていて、そこで活躍したことから、現在は、企画部に転属となり、数人でプロジェクトを任されている。しかし、何故だか最…

変身

少し前に見た、映画の冒頭シーンで 【日本語にはない感情がある。。。】 という主人公の呟きみたいなものがあって、なぜだか心に響いたことがある。これと少し、文脈はズレるけれど、 Aさんには日常的に当たり前にある感情 が B君の中にはない。 というよう…

隙間風

もしも、ここにブロックが2つあるとする。ブロックの形が2つとも四角だと、大きさが多少違ったとしても、並べた際に、2つのブロックはピッタリと密着する。では、片方のブロックが一部分だけ欠けているとする。 これは、2つのブロックを並べた際に、問題…

老舗デパート11

自分の姿(自分のこと)?が誰かから見てどう思われているか? が気になる人と気にならない人がいると思う。つまり、自分の物語(人生)が、誰かから、どう映っているのかが気になるか?ならないか?ということでもある。 (観客)自分の物語が(主人公の)自分自身…