mahoutukaikunのブログ

対話、コミュニケーション、思考について研究中のみかんです。研究のきっかけとなったカルマの法則やカルマタロットの紹介もさせていただいています。 何気ないある日だったり、感じたことだったりを、気ままに更新できたらと思っています。 日常の呟きの中で、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野生王国 ②

チーター君と山猫ちゃんの話を続けます。今回は、お互いの前提の違いが具体的にどんな形でカードが現れるか?について紹介予定でしたが、、少し趣向を変更し、チーター君と山猫ちゃんの物語から、、 なぜ?どんな理由から?問題が起こるのか?すれ違いが起こ…

野生王国

今回は少し、視点を変えて、野生王国を舞台に話を進めます。野生王国のなかでも、今日は、 狩りが得意で心優しいイケメンチーター君。 母親からはぐれてしまい一人で草原に放り出されたまだ幼い山猫ちゃん。 この2頭の動物と、 さらに、 野生王国に生息する…

答えは1つ ②

カルマタロットを行う上での基本中の基本は『前提を明確にしてからリーディングを始めること』になる。この『前提を明確に』が、どれ程リーディングをする上で重要なのか?について、今回は前回の自分の置かれている状況不明。 相手の状況も不明。 なぜこん…

答えは1つ

人生には、日々、選択?葛藤?をする機会が何度もある。時間の単位で言えば、ご飯何食べよう?といった、一瞬一瞬の小さなものから、今後を左右するほどの大きなものまで、、 範囲で言えば、、自分だけに関するものから、他の人も深く関わってくるものまで、…

数年前のお正月明けに、夢を見た。 普段、夢を見ることもないので(覚えていないのかもしれない) 今でもその映像を隅々まで鮮明に覚えている。その夢とは、、通常、私が気軽に会う立場にない人と、どこかの店で待ち合わせをして、一緒にお茶をしている夢だっ…